今はまだ、

教員5年目/Twitter(https://mobile.twitter.com/ikedamis0n0)

苦手

 

正直言って、キツい。

めちゃくちゃキツい。

 

新しい学校に赴任して、3週間目。

あれ、中学校ってこんなだったっけな?

困惑し、精神はすり減っていく一方で。

小学校の3年間で、牙を抜かれたとは思わないんだけど。

 

どうにも今の学校は苦手だ。

 

 

刺々しい職員室の雰囲気。

互いの陰口を叩き合う放課後。

飛び交う悪意と嘲笑。

失敗を許さぬ空気感。

 

苦手だ。

嫌いだ。

 

でも、絶対に染まりたくはない。

この職員室に馴染むのは、多分、今まで積み上げてきた全てへの裏切りだと思う。

 

私は、この職員室で、異質で在りたい。

人を傷つけるぐらいなら、傷つけられる方を選びたい。

陰口を叩くぐらいなら、一言も喋らない方がいい。

失敗しないことより、失敗を許すことのその優しさが世界を変えるのだと、そう信じたい。

優しくなければ生きている意味などないのだから。