今はまだ、

教員5年目/Twitter(https://mobile.twitter.com/ikedamis0n0)

元気です。

 

薬が効いている。

鬱症状は確実に改善されている。と思う。

普通の人は、こんなにも「死にたくならない」んだなあ。

 

失敗も、挫折も、諦念も、醜態も、誤算も、悔恨も、正常な人々は正常に受け止める。

そして、生きる糧にするらしい。

 

死にたくてたまらなかった昔の私。

「死にたい」って思わなくなった今の私。

 

こちとら十数年間死にたがりをやってたもんだから、ちょっと調子が狂ってる。

短歌もブログも、何を書いていいのか、すっかり分からなくなってしまった。

でも、そのうち多分、また何かしらを書こうと思ってます。

 

まあ、「死にたい」の対義語は「生きたい」ではなかったのだけれど。